 
--.--.--.-- / --:-- 
ロータリー打法 
2006.09.27.Wed / 01:38 
人気ブログランキングに参加しています。





子役狙い打法についてひとつ。

雑誌でDDTやKKKなんて呼ばれてる打ち方ですね。
この子役狙い打法にも時代によって流行というものが
存在しています。

私はコンドル世代ですので
コンドルからの歴史を振り返ります。

子役狙いの大部分を占めるのが左のチェリーの取り方です。
コンドル~ハナビ位まではチェリーの付いたボーナス絵柄を
枠上~上段に押すのが流行でした。

この子役狙い打法のメリットは一周止めが出来る台が多い事です。
一周止めとは、ウェイトが切れてリールが動き出し、
ジャスト一周で左リールを止めるという打ち方です。

ウエイトが切れてから一秒かからず左を止めますので
スイカなどの取りこぼしのある役を中、右で狙ったり
コインを入れるのに時間的余裕が生まれます。

子役狙い打法はフルウェイトが基本です。
4.1秒以内にすべての行程が行えない打ち方は
すべきではありません。
もちろん,子役の払い出し時間やコイン投入も4,1秒に
収めるのも基本です。

そうゆう意味ではチェリー枠上狙い打法が
一番回転効率が良いと言えるでしょう。



次世代大ハナビからは、チェリーとボーナス絵柄が二コマ離れます。
ボーナスを左下段に狙う打ち方です。
これは見た目が大幅に変わりますが、基本的にはチェリー枠上なので
一周押しが出来ます。チェリー付ボーナス枠上と
ほぼいっしょですね。

この頃のアルゼは強かった…(笑)
アルゼがやった事はすぐに流行になって
他社が真似しはじめました。
リールフラッシュ、遅れなどが有名です。



そして現在はチェリー枠内が流行です。

チェリー落としとか呼ばれますね。
昔からチェリー落としで有名なのはニューパルです。

メリットは出目が大幅に増える事。
基本はチェリーが枠下に止まりますが
枠枠下に止まると熱い事が多いなど
解り易く熱くなれる打ち方ですね。

---追加-------------------
コメントで指摘を頂きましたので追加します。
ニューパルはボーナスが成立すると
左リールにボーナス絵柄が止まるという特徴が
ありますので、枠枠下までチェリーが滑っても
まったく熱くありません。
ニューパルのヤメ時はリーチ目を把握していないと
難しいと思われがちですが、簡単ですね。
枠枠下に落ちて熱い「事も多い」は最近の台の事です。
書き方悪くて申し訳ないですm(__)m
------------------------

デメリットは一周で止まらない事が多い。
毎回滑るので押した位置が解り難い事などですね。

毎回同じチェリーを狙っていたのでは
大幅に総回転数が減ります。

そこで今日のお題ロータリー打法を実践しましょう。
有名な打ち方ですが、なにげにやってる人が
少ないです。プロはみんなやってると思います。

ロータリー打法とは
左リールにある二つのチェリーを
一周半で交互に狙う打ち方を言います。

チェリー枠上の時代にも一周で止まらない機種はありました
ので、その時もロータリーで打っていました。

ロータリーも慣れると簡単です。
同チェリー狙いに比べてウェイト時間内で半周分の差が出ますので
一日にして8000×半周の4000回転分もの
時間的余裕が生まれます。

その時間でコインを入れる事が出来るので
総回転数を伸ばすには確実に実践する事をお勧めします。













+-- COMMENT TO THIS ENTRY --+
----

そうそう!1週でとめられない・・・
ロータリー打法っていうのかぁ~
俺の空でBIG中の順押しの時だけやっています。
閉店ちょっと前にBIGかかって、急げ~急げ~って
時に思いつきました。コレだけでも時間の短縮になるなぁ・・・って
私エライ!なんて思っちゃってました(^^ゞ
ちゃんと名前あったんですね♪

通常時でも使えるんですね。試してみよ~('-^*)/

- from だゆ -

----

ニューパルは7枠下落ちても熱くなぃ。。
むしろ期待値0です。。。

- from ひろ -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

>>だゆさん

むむ!無意識にロータリーをしていたとは
なかなかプロ指数が高いですよ!
なんて言われても嬉しくないですねw
大勝ほんとよかったね。
今から見に行きますが、今日も勝っています様に。



>>ひろさん

ご指摘ありがとうございます。
確かに書き方が悪かったですね。
まるでニューパルの事を書いた
みたいになっていますね…。
修正しておきます!

- from ユニバ -

----

自分はロリーター打法は使わないんですよ!(なんか微妙に違う爆)

一か所の出目を極めたい人ですから( ´艸`)

だから甘いんですけどね~♪

応援ポチィ^^つ凸

- from アッシュ -

----

>>ロリーターさん

もうね、アッシュさんくらいになると
どんな打ち方したって変わりませんよ(笑)
今夜凸持ってくからマッテロコンニャロ

- from ユニバ -

--現行司法試験--

現行司法試験とは、2006年から法科大学院(ロースクール)修了者を対象に実施される新司法試験に対し、従来から行われている司法試験を指す場合の言い方 http://lackaday.stepuptechnologies.com/

- from 孤高のスロプロさん -

--拒食症の治療なら--

拒食症の検索サイト。ともさかりえ、画像、治療、症状、モデルなど拒食症に関する各種情報をお届けしています。 http://senchihiro.stuartmembery.com/

- from 孤高のスロプロさん -

--米ぬかで部分ダイエットに挑戦--

米ぬかは精米の際に取り除かれる、米の外皮と胚芽部分のことです http://dandiacal4.sabellsenterprises.com/

- from 孤高のスロプロさん -

   非公開コメント  
ロータリー打法のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

最近のパチスロ記事+コメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 スロプロ予備校 All rights reserved.

