 
--.--.--.-- / --:-- 
セミプロ 
2006.11.16.Thu / 11:12 




セミプロついて。
スロプロ、パチプロという職業、一言で言うならば

高時給のアルバイト

と言えます。
20台ならば、同世代よりもがんばり次第で
かなり上の時給を叩き出す事が可能です。

ただし、如何せんただのアルバイト。
完全出来高制。
休んでも保障はありません。
病気で入院したら収入ストップ。
ボーナス無し。退職金無し。
まあ、どうひいき目に見てもリスキーな
その日生活者です。

ただし、この「アルバイト」というのがミソで
必ずしもこれ1本で食べていく必要は無いのです。

アルバイトなんだから、なにか他にメインの職に就く、
休日や会社帰りのアルバイトとして見る事が出来るのです。
アルバイト禁止の会社だって、流石に
パチスロ、パチンコまでは禁止にはしていないでしょう。
又、確定申告の必要もありません。

もちろん本職のプロに比べれば
稼働時間も落ちますし
朝一で狙い台が取れないなど
時給は下がるとおもいます。

しかしメインの職に就くことで
月毎の安定した収入と安心感、保障、納税(笑)
又は、社会的信用と、それに伴うクレジットカードの取得
など、メリットは多いです。

特にカード。
今の時代カード無いと不便ですからね。
ポイントウマーですし。

本職でパチプロに就いている人も
若いウチに就職、又はアルバイトをして
カードを取得しておいた方が良いかもしれません。
審査の甘いカード会社というのが必ずありますから。
深くは話しません。完全に自己責任でよろしく(ノ∀`)

あ、但し消費者金融系カードには注意。
キャッシングなんかしちゃダメですよ?
キツイ言い方になりますがあんなグレーゾーン金利
なんか払う思考の人にはスロプロで喰ってくのは
無理と肝に銘じてくださいね。

使うべきは、ショッピング枠の一回払いのみ。
カードの利便性と、ポイントを稼ぐのが目的です。

消費者金融系クレジットカードは非常に審査が甘い
ですが、キャシングだけには手を出してはいけません。
そもそもキャッシングしなければならない程の
生活状況では、プロ生活が破綻するのは時間の問題です。

なんかカード論になってきたな…(笑)

又、本業を目指す人に一言。

貯金を必ずする事。(数千万を目指して!)
必ず保険に入ること(病気、怪我、入院をメインに出来れば年金)
家族がいるならば、生命保険。
この二つだけは守りましょう。


無理矢理まとめると

パチスロ、パチンコで喰っていこうと決意した時に
頑なに専業に拘らずに、セミプロという
道もあるという事を覚えておいてください。













+-- COMMENT TO THIS ENTRY --+
----

お久しぶりでございますm(_ _"m)ペコリ
ユニバさんのストーカーだゆです♪

消費者金融で働いていたこともある私です♪
ぜ~ったいに、キャッシングはダメですよ!!

プロ・・・
そっか~。クレジットカードの審査通らないのか・・・。
そういう問題もあるんですね~
保険は大事ですよね!私はガン保険にしか入ってませんけど(^^;;

プロの方達に応援ポチ(≧∇≦)ノ凸

- from だゆ -

----

私も、民間の健康保険に入るのは苦労しました
ほとんど落とされましたが、安いやつには入れました

でも、県民共済や国民共済なら関係なしに入れますよ

クレジットカードは未だに苦労してます
デビットカード付きマスターカードなんか持ってますが、役に立ちません
今も、海外の銀行に申請してますがどうなる事やら

- from masa -

----

>>だゆさん

お久しぶりです!
いつもコメントありがとね。

消費者金融で働いていたんだね。
もともとパチンコ屋って、キャッシング
して来る人も多い所なので
他の人よりその恐さを知っている
つもりです(笑)

あの「融資可能残高」っていうのが
あたかも自分のお金のように錯覚
してしまうのが恐い所ですよね。

応援ありがとうございます!


>>masaさん

お久しぶりです。
おなじ悩みを持つ人がいて安心(笑)

カードに関しては、今持っている
カードの信用を上げておくのが一番
ですよね!

- from ユニバ -

----

楽しく拝見させて頂いてます。

本業リーマンの私ですが、スロの立回りだけではなく
仕事にも通じる教訓が多く、姿勢を正される思いです。

質問なんですが、年末の稼動の終了時期
(厳密にはハイリスクを負う意味のある設定状況)
をいつまでと読んでいますか?
月末の給与と、12月10日前後には冬のボーナスが
支給されますので、来週末から12月中旬までは
お寒い状況になるのは推測がつきますが、
年末前の開放が無いとすると、極端に言えば
来週半ばでもう今年は打ち納め位の気持ちが
いいんでしょうか?

過去の状況等教えて頂けると幸いです。

- from ふたば -

----

>>ふたばさん

ブログにお越し頂きありがとうございます。
設定状況の質問ですがお答えします。

11/24までは出してきます。
その後月末まで回収。

12/1から12/8までは出します。
12/9から12/17までシメ。

12/18から12/24くらいまで出して
その後年末に向けて全台設定1になるように
ゆるやかに置いてくるでしょう。

正月はもちろんALL1(たまに2)
四日まで。

だいたいおおまかにこんな流れだと思います。

もちろんお店にもよりますし、
この予想とまったく違う出し方をする店も
多いですので注意ですが。

一つだけアドバイスするならば
ある日を境にいきなり出す、
もしくは、いきなりシメる
という設定はしてきません。

いきなり複数の台の設定をいじるのは
非常にリスクがあるからです。

12月はあまり恐がらなくても良いと思いますよ。
12月からシメてくる店は体力が無いので
見切りをつける材料にもなりますね。

給料日、ボーナス時期、連休の時期
は確実に出しません。

お客さんが出して来ないだろうって
ちゃんと理解している所に
出してきても意味が少ないからです。

- from ユニバ -

--更新楽しみにしてます♪--

STエナがメインの私は来年から美味しい思いは出来ない気がします。
今の内に稼働しなければ…。ユニバさんはどう考えますか?
200K/月ほどアルバイトしている公務員でした。

- from ATZC -

----

ふむふむボーナス前の見せ場がありそうなのは
少し楽しみです(当然店舗により異なるでしょうが)。


>12月からシメてくる店は体力が無いので
>見切りをつける材料にもなりますね。

このご指摘は深い。


>給料日、ボーナス時期、連休の時期
>は確実に出しません。

毎時期 ストック機天井越え等の珍現象?を
目撃するのはこの時期恒例(汗)。


ご回答ありがとうございました。

- from ふたば -

----

>>ATZCさん

エナメインのプロはだんだん
辛い時期に突入するでしょうね。
番長はエナ知識がみんなに知れ渡って
いるので、なかなか難しい所ですしね。

来年になったらいきなりエナが通用しない
なんて事は無いので、エナをメインに
据えつつも他の正攻法の攻略や
やはり、秘法伝を攻略するのが今の
トレンドでは無いでしょうか。

完全に通用しなくなるまでは、エナメインで
がんばるのが良いと思います。



>>ふたばさん

いえいえ、私の一個人の意見として
ふたばさんの立ち回りの手助けになれば
幸いです。お互いがんばりましょうね!

- from ユニバ -

--お久しぶりです☆--

ユニバさんコバンワです。

先日、後輩(元パチプロ&前スロプロ)と久しぶりに会い、スパイダーマンをレクチャーされつつ実戦しました。
理解するのに小一時間ほどかかりましたが、見事2人して5or6と。
苦節2ヶ月…ようやく北斗SEの負債を完済しました(爆)…ようやくプラス領域です…

これからは5号機時代、基本はAタイプですよね?本領発揮できるかなぁ~(淡い期待)

( ̄ー ̄)ノ彡凸

- from Shi☆row -

----

ユニバさんちわっす!

僕もうだめっす・・・
夏ごろから収支が減ってきまして・・・

就職を決意いたしました。

ユニバさんは将来の不安とかないっすか?

これ一本で行く覚悟ありますか?

- from ks -

----

>>Shi☆rowさん

お久しぶりでっす!
SE負債完済という他人事では無い状況に
一言、おめでとうと言わせて下さい(笑)

五号機の時代ですねぇ。
俺は五号機大好きです。
理由は…勝てそうだと見込んでいるから(笑)



>>ksさん

ksさんちわっす!
覚悟…とか言われると
無い、と自信を持って言えますね(笑)

ただ、いつスロで食っていけなくなっても
良い準備だけはちゃくちゃくとしている
つもりではあります。

就職に関して一つだけアドバイスするならば
お給料ももちろん大事ですが、
楽しい事、自分のやりたい事、を一番に
考えて職種を選ぶのをお勧めします。
給料こそが最大のモチベーション、というなら
もちろんそこ重視ですが(笑)

続けられてこその仕事ですからね!
応援しています。

- from ユニバ -

--更新されてないよぉ…--

ユニバさん、お久しぶりです☆

更新されていないようで、体調崩されているのでは?なんて少々心配氣味…

「便りが無いのが良い便り」を願っております。

( ̄ー ̄)ノ彡~凸凸凸

- from Shi☆row -

----

興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪

- from 月10万円の副収入を稼ごう -

----

何だかとてもためになりました。

自分も、昔かなりやってましたが、
頭では分かってるんだけど・・・
ってことを繰り返していた気がしますね。

応援クリックしていきますね☆

- from みんなで作るゲームレビュー -

----

| |д・) ソォーッ…ユニバさん・・・

凸は毎日してるよ♪元気かにゃぁ??

- from だゆ -

----

お久しぶりデス。
長い間相互リンクして下さってありがとうございました。
スロ引退しまして、スロブログとしては終了いたしましたので、
リンクをはずしてください。
長い間お世話になりました。

- from リョウ -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--相互リンクの件--

初めまして、ラジャと申しますm(__)m

突然ですが、私、パチ、スロ、競馬、株など何でもありの
リンク集サイトを始めました。
もしもよろしければ、
相互リンクして居ただけ無いでしょうか?
まだ、始めたばかりなので、
リンクしていただいているサイトも少ないですが、
これから増やしていく予定です。
もしも、相互リンクして頂けるのであれば、
私自身では私のサイトにリンクが貼れなくなっているので、
お手数ですが、
私のサイトの新規登録から登録して頂けると、幸いです。
宜しくお願いしますm(__)m

よいお返事お待ちしております。

それでは、失礼します。

- from ラジャ -

----

初めまして☆訪問させて頂きました♪
更新たのしみにしていますね!!
良かったら遊びに来てください。

- from えるにゃん -

--ギャンブルランキング RunRiot--

ギャンブルだけのランキングサイトをはじめました。ぜひご参加ください。お願いいたします。

- from RunRiot -

--助かりまくり!--

旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/inBChla2

- from 猫背 -

--俺の女神様w--

俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/9tnwn6aL

- from 不死鳥 -

--うぉお!もう何でもアリww--

ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/5v14GZpC

- from 旬くん -

--うぇあははあはわ!!wwww--

初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/BYHd9mJa/

- from 管理人 -

--初でこれかよw--

まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/lICRPGiY/

- from パイパソ専門 -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

   非公開コメント  
セミプロのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

最近のパチスロ記事+コメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 スロプロ予備校 All rights reserved.

