押忍!番長  の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
ストック機の勝率と投資額 
2006.09.14.Thu / 18:28 
人気ブログランキングに参加しています。





ストック機で勝つには完璧な理論武装と知識
そして忍耐が必要です。

勝ちにくいと言われるストック機での勝率と
平均投資額をインプットしましょう。

例に挙げるのは一番人気、押忍!番長

まずは、平均差枚数と平均投資額

    平均差枚数  平均投資額
設定1 -830枚  59500円
設定2 -60枚   55500円
設定3 +430枚  50500円
設定4 +1360枚 43500円
設定5 +1440枚 45000円
設定6 +1900枚 39000円


恐ろしい投資額ですね。
平均5万円程です。
七枚交換の店だと差玉で+1000枚出てやっとトントンです。

いつかの記事で低換金率の店ではゾーン狙いはせずに
高設定終日ぶん回しにシフトするべきと書きましたが…。
訂正します。

低換金率の店でストック機に触るべからず



次は各設定の勝率(等価交換)

設定1 37%
設定2 45%
設定3 50%
設定4 61%
設定5 59%
設定6 66%


なんと設定6でも66%
三回に一回は負ける訳ですね。

その分、10万超の勝つ確率が設定6で
21%もありますが。

まさにハイリスクハイリターン。
これこそがストック機の本当の姿です。

例外として南国育ちの設定6は勝率90%を超えますが
朝の取り合いを見るとやはり頷けますね。

ストック機で勝ち続けるには、得に「忍耐」が必要な様です。
















押忍!番長 ゾーン狙い攻略2 
2006.09.04.Mon / 23:54 
人気ブログランキングに参加しています。




前回の続きです。

『550G~663G』(通常A.B混合)

設定1 +490円 機械割104.4%
設定2 +900円 機械割107.7%
設定3 +1330円 機械割111%
設定4 +2250円 機械割117%
設定5 +2430円 機械割118.4%
設定6 +2500円 機械割118.5%


250G~363Gの二倍に近いですね。
かなりの収支が期待出来ます。
六枚交換でも設定1以外はプラスになります。

が、しかし!
ここに落とし穴があります。
663Gで捨てる人を良く見ますが、
絶対に663Gでヤメてはいけません。

ここで550Gから打ち始めボーナスが当たるまで打つ
という条件を足してみます。

『550G~ボーナスが当たるまで』

通常Aモード(ハマリモード)

設定1 +490円
設定2 +1510円
設定3 +2680円
設定4 +4000円
設定5 +3750円
設定6 +4450円


通常Bモード(通常モード)

設定1 +12000円
設定2 +15140円
設定3 +14900円
設定4 +13270円
設定5 +17170円
設定6 +13370円

モードA.B混合

設定1 +1920円 機械割105.5%
設定2 +2590円 機械割107.2%
設定3 +4000円 機械割111%
設定4 +4920円 機械割113.6%
設定5 +5770円 機械割116%
設定6 +6050円 機械割117%

説明するまでもありませんね。
更に倍です。

550Gからのゾーン狙いは、当たるまで打つべし!



さて、そうなると気になるのが
660G付近で捨ててある台の期待収支。
いっちゃいましょう。

『660G~ボーナスが当たるまで』(ボーナス後は128Gヤメ)

通常Aモード

設定1 +340円
設定2 +1100円
設定3 +2250円
設定4 +2950円
設定5 +2760円
設定6 +3340円

通常Bモード

設定1 +11700円
設定2 +14200円
設定3 +14300円
設定4 +12400円
設定5 +16400円
設定6 +12100円

モードA.B混合

設定1 +1620円 機械割104.7%
設定2 +2850円 機械割108%
設定3 +3900円 機械割110.5%
設定4 +3960円 機械割111%
設定5 +4800円 機械割112.5%
設定6 +4880円 機械割112.8%


どうでしょう。如何に663Gでヤメるのが
勿体無いかがお分かり頂けるでしょうか。

663Gで捨ててある台を見つけたら、
心の中でこう言ってあげましょう。

663Gでヤメてくれた人、ありがとう!

これ以降のゲーム数は捨ててある事はめったに
無いと思いますので今回は除外しますね。
リクエストがあれば、また今度書いてみようと思います。

まとめ

550G以降のハマリ台はゾーンを狙うより
当たるまで打った方が期待収支は高い。






押忍!番長 ゾーン狙い攻略1 
2006.09.02.Sat / 23:58 
人気ブログランキングに参加しています。




さて、今日は押忍!番長のゾーン狙いについて。

よく言われるゾーン狙い。
果たしてどれほどの効果があるのか。
期待収支はいくらなのか。
そして本当に勝てるのか。
深く掘り下げてみようと思います。

すべての収支は五枚交換(等価交換)での期待収支。
ボーナス当選時は128ゲームまで回してヤメで統一。

まずは『0ゲーム~128ゲーム』全モード混合

設定1 +1650円 機械割113%
設定2 +3000円 機械割121%
設定3 +2800円 機械割120%
設定4 +4350円 機械割128%
設定5 +3850円 機械割126%
設定6 +4800円 機械割130%

流石に強烈なゾーンですね。
設定にかかわらず110%オーバーです。
裏を返せば、ボーナス直後に止めてしまうと
期待値を大幅に下げる事になります。
ボーナス直後ヤメは厳禁!



『250ゲーム~363ゲーム』モードA.B混合

設定1 +200円 機械割 102%
設定2 +440円 機械割 104%
設定3 +850円 機械割 107.5%
設定4 +1120円 機械割109.5%
設定5 +1325円 機械割111%
設定6 +1720円 機械割114%

機械割は全設定で100%を超えてはいますが
多くは望めるゾーンではありません。
等価以外ではマイナスになるでしょう。
連荘後と分かるグラフの後には打つべきでは
ありません。モードAが濃厚ですから。
あればすぐさま取られガチのこのゾーンですが、
あまり期待できませんね。

連荘後の128Gからこの363までタラタラと打つ
人が多いと思いますが、完全に期待収支を
落としています。明日から止めておきましょう。

以降のゾーンは次回解説します。

-追記-

コメントで各モードの滞在割合のご指摘を受けましたので
追記します。

    通常Aモード 通常Bモード 天国モード
設定1 84.66% 6.69% 8.65%
設定2 82.32% 6.87% 10.81%
設定3 81.43% 7.88% 10.69%
設定4 76.49% 10.30% 13.21%
設定5 78.30% 9.46% 12.24%
設定6 75.39% 10.98% 13.62%

 




| BLOG TOP |
フリーエリア

最近のパチスロ記事+コメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 スロプロ予備校 All rights reserved.

