スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スロプロ 
2006.10.11.Wed / 01:32 
人気ブログランキングに参加しています。




パチプロ、スロプロについて。

あなたがスロプロを選んだ事にはいろいろ理由が
あるでしょう。

・毎日定時の出勤が辛い。
・好きな時に休みが取れない。
・職場の人間関係が苦手。

他にもあるとは思いますが。

まず、毎日定時の出勤が辛い。
ですが、パチンコ店だって毎日
同時刻に開店しますね。
朝一のメリットは計り知れませんから
結局目覚まし時計生活になります。
しかも朝早い。メインのホールが遠い人は
6時7時起きなんて普通ですよね。
並んだ順で入場出きるホールなんかだと
日の出前に起きるなんてのもめずらしくないでしょう。
遅刻しても罰金なり上司に怒られるなんて事は
ありませんが、収支が減りますので罰金の様なものです。

好きな日に休みが取れない。
まあ、これはかなり自由が利きます。
が、やはり外せないイベントだったり
どうしても追いかけたい台がある場合は
休みなどめったに取れません。
月30日フルでホールに行く人もめずらしくないのでは。
スロ生活が長い人ほど、休みなんて取れなくなるものです。
しかもホールは11時閉店が多い。
スロプロってかなりの労働時間だと思います。
朝8時から夜10時までとしても、一日14時間労働です。


職場の人間関係が苦手。
これに関しては非常に難しい問題ですよね。
結論から書くとスロプロ生活をしていたって
人間関係からは逃れられません。

どんな店だって同業者がいますし
パチンコ店の店員や店長などとも長く通う内に
人間関係が出来ていきます。

特に同業者との関係は大事ですね。
スロプロ同士、まあ言ってみれば趣味の同じ仲間の
様なものですから、話は尽きませんし
なによりお互いの情報交換はなによりも大事な
事だったりします。
パチンコ店は星の数ほどありますから、自分一人で
情報を把握するなんて不可能です。
パチンコ店ならではの人間関係はけっして
不利益にはなりません。むしろ自分から輪を広げるのも
良いものです。
13時間打ち切った後に仲間と飲むビールも
また格別の味です。
いつもムカつくアイツが隣に来た時
コインを拾ってあげたり、ジュースの1本でも差し入れて
みませんか。なんだ、こいつ良いヤツじゃん!
なんて事良くある話です(笑)


などと書いては来ましたがやっぱり
みんなパチスロが好きだからこそ
続けているんでしょう。

好きな事をして生活しているのですから、
それはそれで羨ましい事に思います。

パチスロが飽きた、つまらない、
毎日パチスロの生活に少しでも疑問をもつ
人は考え直してみるべきかもしれません。

どんな仕事でも好きでなければ続ける事は出来ませんから。

パチプロ、スロプロのデメリットについては
またいつか気が向いたら書いてみます。










スポンサーサイト
+-- COMMENT TO THIS ENTRY --+
----

スロット・パチンコで生活されている人は、サラリーマンよりはるかにキビシイと思います。
ちょっと、サボっちゃったら全部自分に返ってきますよね。
頭も使わなくちゃいけないし・・・。私には到底真似できません!!

だって・・・暗算にがて・・(ノ_・。)

でもスロット好き♪ココは同じですね('-^*)/凸ポチ

- from だゆ -

----

はじめまして、パチンコ・パチスロ最新攻略法.comです。自分は最近、秘宝伝にはまっていますが、REGばっかりで、ぜんぜん勝てません。北斗の拳だったらほぼ勝てますが、あえて秘宝伝にこだわっています。是非http://777kouryaku777.blog51.fc2.com/このブログに遊びに来てください。それと相互リンクをしてほしいのですが、何卒よろしくお願いします。

- from パチンコ・パチスロ最新攻略法.c -

----

>>だゆさん

だゆさんいらっしゃい!
お花綺麗でしたよ。

いつもいつも真っ先の応援励みになります!




>>パチンコ・パチスロ最新攻略法様

お断りします。

- from ユニバ -

----

メーシーさん…違った…ユニバさん、こんにちわ。
4枚掛け昇天Shi☆rowです(爆)

ロータリー打法に子役狙い…今では当たり前に行なっていますが、2号機辺りまで適当でした(苦笑)。

スロプロ…10代末期(2号機出始めた頃)にネタを偶然入手、そのまま「生活だけスロプロ」をしていました。
ネタですから、台選択適当OK。当時のツレの計算で設定1でペイ100%以上(5.5枚・1回交換)…実際スロの純粋収支では負けた日が無い。
そうなると仕事…義務と言った方が正しいカモ…最終的に1店出入禁止になったのですが、その直前まで苦痛でした。
その代わりに手に入れたもの…時間管理・体調管理・金銭管理・ネタ管理(漏洩しないように)に毎晩の宴(笑)
一番大切な物は「忍耐力・持続力」を手に入れました。
稼動したくない、けど稼動しないと実入り無し。
何ゲームハマろうと、期待値を考えると(当時は期待値計算していませんが)続行しなくちゃいけない。
普通の人が、普通の生活・普通の仕事で手に入れる物でしょう。って事は、スロでもパチでも手に入れることはできるのですよ、ウン。

>いつもムカつくアイツが隣に来た時コインを拾ってあげたり、ジュースの1本でも差し入れて みませんか。>なんだ、こいつ良いヤツじゃん!
>なんて事良くある話です(笑)

ありますね(笑)。どの社会でもあります。
毛嫌いしているのは自分であって、相手は好意的なこともあります。
それに氣が付いたとき、自分の中の凍った部分が少ぉし溶ける。
スロプロも人…人との係わりは大切にしたいものです。台は機械でも、周りは人だらけですからね( ̄ー ̄)

台の性能上、ヘタなハズシをせずにぶん回した方が良い…分ります…イタいほど。
昨日ジャグラーしており、タマタマ1Kで無音☆
即揃えて、ハズシをしていたのですが(ジャグラーもニューパル同様、ハズシ効果+10枚)、隣のアンチャンがチラ見しまくり…スーツにネクタイのオッサンがハズシしちゃぁいかんのかぃ!ナンツテ…
その後、アンチャンもBIG、果敢に3回目ハズシ敢行!が…
中右も狙っている…しかも子役取りこぼしポイントで左を目押し…あ~あ、残り20GでJACINだって…獲得枚数360枚以下(BIG払い出し含む)
それならはずさずに左から打っていたほうが…2回目のBIGでもハズシしている…獲得枚数370枚。ぉ、前より多いジャン(笑)

初めて打つ台(若しくは理解に乏しい台)の場合は、打ちながら試行(考える事を)しないと闇雲になりますからね。こぼす小役と演出・BB中の攻略要素…

長文シツレイしました。Shi☆rowは元氣に稼動中☆
応援ノ凸

- from Shi☆row -

----

パチプロはよく掲示板なので叩かれますが、楽な稼業じゃ無いんですけどねー
人間関係も普通にあるし、長時間労働 人生後戻り出来ないリスク 歳を取ると回りの友人からすると時給が低くなります
有給休暇なんか無し 職業も変える事ほぼ出来ない
サラリーマンも同じような不満がある人も多いでしょうけど

いい点は、好きなパチ、スロで喰える事ぐらい
それしかないがそれが最大のいい所




- from masa -

----

>>shi☆rowさん

めめめめ、メーシー!
実際ユニバかメーシーで名前を悩んだくらい
なんですけどねw

そっくりそのまま記事にしたい程の
書き込みありがとうございます。
非常に共感出来ます。



>>masaさん

そうですねぇ…まさしくその通りですね。
好きな事で喰っていける幸せが一番
ですよね。

うーん、みなさんが全部書いてくれたので
プロのデメリットについての記事は書かなくても
良くなりましたよ(笑)
コメント感謝です!

- from ユニバ -

----

ユニバさん、こんばんわー。(^^)つ
書かれた記事に見入っておりました。

自分も生活しているから、いろいろと考えて
読んでいました。
これ一本で生活するのには、大変な苦労が
有りますよね。
一般の方々にはなかなか理解されないとは
思いますが、こういう記事でそれを知って頂くのは
大事な事ですよね。^^

(^^)つ 応援凸ー!
  また今回の様な記事、お時間の有る時に
  楽しみにしております。
  それでは、失礼致します。m(__)m

- from おーさまです。 -

----

>>おーさま

おーさまいらっしゃい!
自分もプロに成り立ての頃は
周りのカタギ(?笑)の人にスロプロと
いう存在を認めさせようと躍起な時期も
ありましたが、最近はもうどうでもいいって
感じかな(笑)わかる人さえわかってくれれば
いいや、みたいな。

おーさまの場合はブロクを見に来てくれる
沢山の人や、ブログ仲間、そしてなにより
奥様が一番の理解者であってくれる事が
なによりですよね。

応援ありがとうございます!

- from ユニバ -

----

わかりますよ~( ´艸`)

スロット生活者って楽して稼いでると思われがちだけどへたしたら普通の仕事よりも激務ですもんね^^

その割りには保証も何もない 好きじゃなきゃやっていけませんよね。

次の記事も楽しみだよ父ちゃん!^^つ凸

- from アッシュ -

----

>>アッシュさん

いらっしゃい!
兵糧攻めのランキングが調子よく上がってて
あぁ、上がるべくして上がったなって感じですな!

労働時間として見るとすごく長いけど
やっぱり楽しい事やってる時は時間の
経つのが速いから楽しい!

応援ありがとうございます。

- from ユニバ -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--診療情報管理士の資格を取ろう--

診療情報管理士の検索サイト。給料、求人、通信教育、募集、資格など診療情報管理士に関する各種情報をお届けしています。 http://biohazaws.stuartmembery.com/

- from 孤高のスロプロさん -

--【ホウ素ダイエット】--

ホウ素はボロンとも呼ばれ、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルを吸収して利用する能力を高める働きをします http://scampi.thriftystmartin.com/

- from 孤高のスロプロさん -

--雇用管理士--

雇用管理士とは、企業の雇用管理に関する専門家を認定する資格 http://madman5.stepuptechnologies.com/

- from 孤高のスロプロさん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトスロプロのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

最近のパチスロ記事+コメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 スロプロ予備校 All rights reserved.

