スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
収支表 
2006.08.08.Tue / 02:48 
こんばんは、ユニバです。
今日はちょっと収支表の事を。

収支表つけてない人いますか?
これってかなりめんどくさいですよね…。特に負けた日なんかは書くのが辛い…。

でもね、絶対に必要なんです。
頭でどんぶり勘定して、まあ今月はプラスだから
いいやーとか思ってる人多いと思います。

絶対に収支表は書いてください

なぜか。

自分を客観視できるからです。
どんなに完璧な立ち回りをしていると思っても
必ずどんな人でも穴があります。
ウィークポイントとでも言いましょうか。

例えば、ちょっと勝ったからと言って
帰りに好きな台に適当に金つっこんでみるとか

負けたからと言って、あまり根拠の無い大量獲得
の台に金をつっこんでしまうとか

ありますよね?こうゆう事。
かなり無駄な立ち回りをすることが。

収支表をつける事によって
人はかなり慎重に行動する事が出来ます。
上記のような行動が減ってきます。
文字として結果を残すからです。

収支表に書いて、客観的に自分の
収支を見る事が出来るようになると
おのずと勝ち金が増えるようになるんです。

収支表に書くべき事は以下。

・日付
・なんの台にいくら投資したか
・それぞれ換金した額
・その日のTOTAL収支

以上です。
回転数とかBIG回数とか何回まわしたかとか
好きな人は書いてもいいですが、
そんな無駄な事はしなくても大丈夫。

これをこつこつ毎日付けていれば
自分の弱点や、メインで収支をあげている
機種、弱い機種なんかがだんだんとわかって
来るようになります。

収支をつける上で一番重要なことは

たとえ千円であってもウソを書くな

まあ、当然のように思われるかもしれませんが
これが難しい。

あの台は遊びで打ったから収支からは除こうとか
打つ台が無いから、暇つぶしで打った台だからいいや
とか、絶対ダメですよ。

ありのままに書いてください。
何に記録を残してもかまいません。
メモ帳でもいいし、携帯のメモ欄でもかまいません。
収支表を自然に書けるようになってくれば
プロの意識が自然についてくるようになります。





スポンサーサイト
+-- COMMENT TO THIS ENTRY --+
--メモ帳10冊目w--

こんばんは。

収支は絶対ですよね!
グラフとかにすると、そのホールの
流れとか、自分の打ち方とか、色々と
見えてきますよね!

負けた日は・・面倒になりますが・・・
そこで「やるか!やらないか!」
差はそういう所で出てきますよね!

- from 40acres -

----

40acresさん、いらっしゃい!
収支メモ帳10ですか!
昔のメモ見ると懐かしいというか
うらやましいというか(笑)
自分に限って言えば昔の方が
キチっと書いてたなぁw
その頃ジグマにしてた店の
全ての台の差枚数とかw

プロに成り立ての頃の方が
なにかにつけてがんばってた
ように感じるのは何故だろう。
ハハハ。

- from ユニバ -

--テレビ--

テレビを探すなら http://www.mikefannon.com/211742/100141/

- from 孤高のスロプロさん -

--表皮ダイエットについて--

表皮とは、皮膚の最も外側にある層で紫外線や外気などんの外的刺激に直接さらされている部分で厚さが約2ミリ程度あり、肌を外の刺激から守っています http://couple.thriftystmartin.com/

- from 孤高のスロプロさん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト収支表のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

最近のパチスロ記事+コメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 スロプロ予備校 All rights reserved.

